ネット実態調査! 『「モデーア」についてのブログ』を観察するブログ

このブログは、ネットワークビジネスやモデーアについてネット上で語る人を眺めるブログです。情報はじゃんじゃん下さい!コメントもよろしくお願いします

モデーアの正しい形?あるいは新しい道?を説明するブログを発見!

ネットワークビジネスによる勧誘とは似て非なるソーシャルリテールビジネス…

よく分からない出だしから始まるブログが突如現れました

 

なんだこれ?

 

makedesign.strikingly.com

 

しかし、これがなかなか「モデーア」のことを正しく伝えているのです。

 

モデーアについて公平な視点からちゃんと調べたい人はこのサイトを見ると良いですね。

 

95%のサイトは、読み進めるとネットビジネスやらアフィリエイトやら、

途中から他のビジネスに勧誘されますからね。

 

なるほど!

 

だから、「勧誘とは似て非なる」と書いてあるんですね。納得。

 

モデーア=勧誘

 

のイメージが強すぎるのも困りものかもしれません。

結局は、良い日用品が流通する、という話ですから…

 

この

モデーア|勧誘とは異なるソーシャルリテールビジネスの在り方 on Strikingly
のサイトもまた、初めに書いてあるのは企業の理念についてです。

 

モデーアジャパン合同会社(MODERE)はアメリカ合衆国ユタ州に本部が設置されているパーソナルケア・ヘルス&ウェルネス・ハウスホールドなど人々のライフスタイルに着目した製品を企画、製造、販売をしている企業です。周りの環境から身体の内側、外側まで美しく生きることと生活を豊かにすることを目的として製品を企画しています。

 

また、ビジネスが成長している理由として、マーケティング戦略について触れています。

 

・クラフト

丁寧な製品造り。製品1つ1つの材料選びに対する拘り。

 

サステナビリティ

ずっと商品を提供し続けられるような状態。原料が育つ土壌となる自然への配慮。
安心安全のもと。

 

よく、ネットワークビジネスの製品については

「製品の質」「適切な値段か」

についての議論が交わされますが、その点についても触れられていますね。

 

第三者機関によるチェックでも、厳しく管理を行っています。例えばOECDは、正式名称を「Organisation for Economic Co-operation and Development」と言い、日本では「経済開発協力機構」と呼んでいます。フランスの首都・パリに本部があり、民主主義、そして経済という2本柱を支持する国々が加入している、世界的に権威のある組織です。その目的は「経済の成長」「貿易の自由化」「途上国の支援」であり、正しい市場に見合うような厳正な商品規格を発表しています。

 

表面活性剤(界面活性剤のこと?)や、パッケージにビスフェノールAを使用していないこと
そして洗剤の生分解性についても

OECDテストガイドライン - Wikipedia

 

様々な情報の裏付けが取れるのは、良いですね!

 

あまり馬鹿なサイトばかり紹介すると、このサイトの信憑性が落ちますので(笑)

今後もこういった価値ある情報も紹介してゆこうと思います。

 

もちろん、モデーアの価値を下げるおかしなサイトにも引っかからないよう、

今後取り上げてゆきますけどね!