ネット実態調査! 『「モデーア」についてのブログ』を観察するブログ

このブログは、ネットワークビジネスやモデーアについてネット上で語る人を眺めるブログです。情報はじゃんじゃん下さい!コメントもよろしくお願いします

モデーアのソーシャルリテールを分析することで、ネットワークビジネスの真実が分かる!

前回紹介したブログについて、続きを書いてゆきましょう。

 

makedesign.strikingly.com

 

今回は「流通」の部分です。

モデーアは製品を販売するにあたり、インターネットを用いた通販という形式をとっています。

「モデーア マイレージプログラム」

という特典もありますが、こういう要素をうまく活用してビジネスを進めている人もたくさんいらっしゃいます。

 

www.modere.co.jp

▶HOU TO ガイド

https://images.modere.com/japan/docs/Other/mp_guide_0713.pdf

 

 

勧誘だ勧誘だの連呼する輩も多いですが、本来のモデーアの形はこういった

「製品を流通する仕組み」

であることを正しく理解したほうが良いですね。

 

時代はより流通経路を変化・進化させています。

昔のように、中間業者を通さずとも、消費者に良質な商品を届けることが可能になっているのです。

業者に限らず、消費者自体もこのことに気づいていて、

「より良い製品の情報や体感が知りたい」

という声が高まっているといえるでしょう。

 

これまでの流通で発生していた手数料、広告費…そういったものを軽減したい。

消費者に還元したい、この想いがモデーアのソーシャルリテールを生み出しましたわけです。

 

きちんと価値が分かって、流通網が作られていく…

理想的な販売と購入の形を作るための仕組みが、「真のネットワークビジネス」と言えるのではないでしょうか?

 

www.newsweekjapan.jp

ソーシャルリテールは、従来のダイレクトセリングにソーシャルショッピングを融合させた画期的なビジネスモデルであり、製品を使用した体験をそれぞれのカスタマーがSNSなどで伝え、口コミとして広げていくことで、より多くの方に製品を知っていただく仕組みです。アメリカにおいて、モデーアでは約3年半前からそうした仕組みを構築し、すでに大きな勢いを生んでいます。

ソーシャルリテールで創造されるライフスタイルブランドの新しい形 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト